Shizuka Music School しづかミュージックスクール

西宮・生瀬・宝塚・ピアノ&ギター教室。幼児〜大人までひとりひとりに合ったレッスンをしています。あなたが好きな曲を楽しく弾きましょう♪見学・無料体験レッスン実施中!リトミックサークル開講しました!

宝塚 西宮生瀬 ピアノ発表会まであと1週間! 

 

宝塚 西宮生瀬ピアノ教室をしています、しづかです。


ピアノ発表会まであと1週間!!

最後の追い込みです~!!!




この時期はもう暗譜

暗譜というのは楽譜を暗記すること。


ちょっとずつ本番が近づいてきて・・・。
もう緊張&不安でいっぱいになっています。


練習のなかで薦めているのは

録音!

私が子供のころは録音するなんて言えば
大騒ぎでしたけど。。。笑


今は携帯電話があるのですぐに録音できちゃいますね。
便利な時代になりました。


自分の演奏を録音して
自分で聞きなおす。

自己採点。

客席ではこのように聞こえますよ~!!
って言うのがわかりますね!!

ファイル 2017-04-24 21 23 26 (1)



・・・。


あと1週間!!!



本番まで一緒にがんばろうね!!!





教室HP
http://shizukamusicschool.weebly.com/





category: 教室 ピアノクラス

thread: ピアノレッスン - janre: 音楽

tag: 西宮  宝塚  ピアノ教室  生瀬  練習方法  発表会 
tb: 0   cm: 0

△top